2013年2月25日月曜日

鎌倉

昨日はとても気持ちのいい天気だったので、久しぶりに鎌倉へ。






梅がキレイに咲き始めていました。



ほぼ地元なのでいつも駅前をプラプラするだけで決まったところしか行かないのですが、せっかくなので駅前でマップを手に入れて、観光気分で江ノ電に乗り、長谷寺へ行ってきました。






万作と木瓜の花が鮮やかで綺麗でした。





長谷寺では写経をやっていました。

紙に薄墨で書かれたお経や観音様の絵を自分で墨でなぞって写していくものなのですが、私は
写仏 約2時間かけて挑戦しました。

暖房の効いた暖かい部屋で、祭られた仏様を前に2時間ひたすら写す。写す。写す。

集中力が切れてくるのか、心が乱れているか。笑  線が曲がったり太くなったりはみ出したりしながらも最後まで描き上げた時は、なんともいえない達成感 !

とても楽しい時間でした。


たまにはこんな風に鎌倉を楽しむのもいいなぁ~ と感じた休日でした♪












0 件のコメント:

コメントを投稿