2013年9月6日金曜日

1秒タオル

皆さんこんにちは。


先日、MARK IS に行って来ました。

夏休みに行った時はあまりの人に怖気づいて1階まで上がる前に踵を返しましたが、

さすがに平日の夜ともなると人が少なくて快適です!



広々としていて開放感がある建物。





所々にお洒落な休憩スペース。



タリーズも広くて、なんだか海外のような雰囲気でステキでした。






そう、この日ここに来た目的は、気になっていたHotmanのタオル。

見つけました!!



綿糸にもこだわり、しなやかで吸水性抜群で瞬間で水を吸い取るので「1秒タオル」と呼ばれて

いるそう。



ほんまかいなぁ~ と肌触りを見て、確かに肌触りも良くて生地もしっかりとしているけど、んんー 

さっきの雑貨屋さんのほうがフカフカ柔らかかったなぁ‥とか思ってみたり。。



種類もたくさんあったので店員さんに色々聞いてみると、柔軟材は柔らかくフワフワにするけれど

綿本来の吸水性を減らしてしまうそう。

売っているタオルもたいていは柔軟材で洗ってフワフワの手触りにして売っているんですよ~ と。

なるほどーー! あの妙な柔らかさはそういうことかぁー!



そうすると、やっぱり試したくなる。1秒タオル。



ということで、バスタオルとフェイスタオルをゲットいたしました~♪

毎日使うものだし、お金出して買うなら肌に心地の良いものを選びたい。

色も形も豊富なのでちょっとした贈り物にも良さそうですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿